フットサル部、活気あふれる再始動!

2023年5月26日(金)19時、フットサル部が数年ぶりに活動を再開しました。グループ会社の垣根を越え、エンジニア・営業・デザイナーなど様々な職種のメンバーが集まりました。新卒~10年以上いるメンバーまで年齢層も幅広く、交流を深めました。

 

思った以上にレベルが高く、真剣勝負を楽しむ皆さん。インターン生の力石さんは大活躍でした。

 

捻転疑惑の吉澤さん。フットサル後に、後輩に仕事のアドバイスをする姿が印象的でした。ちなみに吉澤さんは一度メタップスを離れて、再度ジョインした逸材。メタップスには、実は再度ジョインする人が結構多いんです!

 

井の頭公園から飛んできたであろうクワガタを見つけて大はしゃぎする阿夛さん。
「え、僕も触りたいです。クワガタとか大好きなんですよ!」と上機嫌の中尾さん。
こんなこともあるんですね!今後昆虫部設立もありますかね...。

 

元新卒入社の若松さん、ペイメントの参加メンバーの中では自分が最年長と知り、大きなショックを受けていました。時はあっという間に流れていますね。

ペイメントは新卒入社して5年以上勤めているメンバーが少なくなく、しかもマネージャーなどになって組織を率いているメンバーも多く、20代後半~30代前半の若手が会社を引っ張っています。

 

楽しみながらも手は抜かない中尾さんとモトさん。2人は、実はここ半年で入社したメンバーです。

 

中尾さんのシューズ…。

 

メタップス新卒の芳賀さんとペイメントの元新卒入社吉田さんのバトル。吉田さんはバンドマンなのですがフットサルもとても上手です。動けるバンドマン…!

 

まともなポージングをしている集合写真がないです…。前列の人たちはフットサルをせずに隣のコートのバスケ女子によそ見していたことを謝罪しているそうです(次回から普通の集合写真もお願いします)。

【参考】

試合中にカメラマンの向こうにいるバスケ女子を見て上機嫌の阿夛さんと中尾さん。

フットサルの後は、ハーモニカ横丁の素敵なテラスで打ち上げ。キャッチのおばさんに「テラスあるよ!」と言われて即決しました。想像以上に美味しくて「次回も吉祥寺開催!」の声が多数でした。

2021〜2022年はコロナの影響で、中々グループ会社を越えて集まる機会が少なかったのですが、今年はその機会がだいぶ増えていきそうです。色々な話が聞けて皆さん刺激になったようです。

 

「ペイメントのエンジニア部門のTOPに引き抜かれるくらいのエンジニアになりたいですねー。」とメタップス新卒入社の芳賀さん。

「いやーその前に俺がいるからねー」とペイメントエンジニアのモトさん。お酒も入ってみなさん楽しそうに会話していました。

 

近日中に次回の活動も行う予定です。身体を動かしたい人、グループ会社の人や多職種の人と交流を深めたい人、是非お気軽にご参加ください。卒業生や友人の参加も大歓迎です!