【夕方ビール飲み放題!】福利厚生を活かしたイベントにインターン生が初潜入!!

はじめまして。メタップスの人事グループでインターンをしている大学3年生の向後(こうご)です。meetapsを通じてメタップスの魅力を発信していくために頑張りますので、ぜひ記事を読んで楽しんでいただけたら嬉しいです😊

さて、新型コロナウイルスによるまん延防止措置も解除され、メタップスでも日常的なコミュニケーションイベントが少しずつ増えてきています。様々なイベントがありますが、中でも私が注目をしているのが、ビールを飲みながらメンバー同士の親睦を深めるイベントです🍻

実際のイベントの流れをご紹介!

4月に入社した私は初めての親睦会ということで、今回は新鮮な目線からメタップスのカルチャーをお伝えします!

私たちのオフィスでは、午後4時からビールを無料で飲むことができる福利厚生があります。仕事終わりのご褒美として飲むのはもちろん、業務中になかなか関わりのないメンバー同士で話すきっかけにしている人も多いようです。

自分からは輪に溶け込みにくい方も、誘うのに勇気がいる方も誰でも参加できるように、社内イベントとして、親睦会が開催されるようになりました。 親睦会が始まると、Slackに開催情報の連絡が入ります。


連絡をみて、メンバーが続々集まりだしました!

親睦会にはエンジニア、人事、内定者、など年齢や職種関係なく、様々な人が参加していました!
私の業務柄、エンジニアメンバーと業務で関わることが少なく、初めて話す方も沢山いて緊張していましたが
「大学では何を学んでいるの?」「普段はどんな業務をしているの?」など気軽に話しかけて質問して下さってどんどん打ち解けました。

メタップスで働いているメンバーから社会について教えてもらったり、1番気になる「将来の進路」など教えていただきました。メタップスには放射線技師からエンジニアになった方、元々教師を目指していた方など珍しい過去をもった方が沢山いたので、将来の選択肢の知見が増えた気がします💪


今回ご紹介した親睦会は社外の方もご参加可能です! メタップスの雰囲気が知りたい、体験してみたいという方、また、ビールを飲みたい!という方も大歓迎です。ご参加希望の方はぜひ、お気軽にご連絡ください✨

今回のエンジニアの方との親睦会の他にも社内でコミュニケーションが取れるイベント活動が徐々に再開しているので、どんどん参加してもっとメタップスの記事を書いていけたらなと思います!