リモートでの運動不足、コミュ不足をスポーツで解消!メタップス部活動の様子をご紹介〜バスケ部編〜

こんにちは!人事の香東です☺︎

まん延防止等重点措置が解除されたこともありメタップスでも一部、部活動が再開しました!

メタップスには現在、フットサル・野球・テニス・バスケ・ボードゲームの5つの部活があります。
その中のバスケ部が約2年ぶりに活動を再開するということを聞きつけ、参加させていただくことになりました🏀
今回は、その活動の様子をお届けします。


場所は港区内の某体育館。
在宅での仕事を終え、駅でメンバーと待ち合わせをして向かいました。
とても清潔感があり、天井が高く、想像よりだいぶ快適な体育館に驚いていると、徐々に本日の参加メンバーが集まってきました!

しっかりと準備運動を行い、はじめはレベル別にシュート練習をしました。
そのあとは、チームを分けてゲーム開始!
初めて話す人同士もいる中で、上手くコミュニケーションを取りながらバスケを楽しんでいる様子が伺えました!

社会人の部活だから、と正直舐めていました。(笑)
こんなに走ると思わなかったですし、こんなに本気でバスケを楽しめるとも思っていませんでした…!

次の日、全身筋肉痛で辛かったですが、
思いっきり運動して汗を流したり、メンバーと自然にたくさんコミュニケーションをとることがリモートワークでなかなかできていなかったのでとてもいい機会になりました!

また、昨年入社してくれたメンバーが新しくバドミントン部を設立するなど、メタップスでも部活動が徐々に動き始めています。

社内だけでなく、社外の方のご参加も大歓迎です✨
一緒にスポーツを楽しみながら、メタップスの雰囲気やメンバーのことを知っていただけたら嬉しいです!ご興味ある方はお気軽にご連絡ください☺︎