こんにちは、人事の香東です。
先月末、メタップスグループ各社エンジニアが集まる横断勉強会が開催されました。
今回の登壇者はメタップスクラウド開発責任者の小林悟朗さんです。
先月30日にリリースしたばかりの『メタップスクラウド』について社内で共有してくれました!
SaaS業界の動向や課題とともに、そうしたSaaS業界でメタップスクラウドが果たす役割の説明やサービスの未来像、技術的な側面まで幅広く共有してくれました。
今まで何度か社内でサービス紹介はありましたが、その度に連携中のSaaSが増えていたり、機能のアップデートが行なわれていることに驚きます。
現在メタップスクラウドで利用しているシステム環境は以下のようになっています。
インフラはAWSをTerraformで管理しています。
バックエンドはRubyOnRailsを使用しており、フロントエンドはReact.jsに変更予定です。
ログイン情報等のデータを蓄積する情報プラットフォームとして「BigQuery」を利用予定です。
現在このような環境で開発・運用を行っていますが、一覧にあるものに限らずサービス展開をしていく上で最適なものを選択し、取り入れていくつもりです。
メンバーは社長である山﨑さんはじめ、業務委託メンバー合わせて17人体制です。
プロジェクトを起案した山﨑さんの後押しもあり決定スピードが速く、事業も急拡大中です。
そんなメタップスクラウドチームは事業拡大に向けて、一緒に働いていただける方を募集しております!
ご興味がある方は、ぜひ採用HPをご覧ください。
また随時カジュアル面談も行いますので気軽にご連絡ください☺︎