124年ぶりのイベント!?オンライン恵方巻ランチ

f:id:meetaps:20210201181659p:plain

 

こんにちは、人事の芳賀です。
本日2月2日は節分ですね!
今メタップスではほとんどのメンバーが在宅勤務です。

そこでリモートワークで恵方巻パーティーを行いました~!

ここ数年、豆まきとともに恵方巻もすっかり定着しましたね。
冒頭の2月2日が節分と聞いて、アレ?と思った方がいると思いますが、
今年は例年より1日早い2月2日が節分だそうです。

節分は立春の前日とする習わしですが、なにやら今年は国立天文台が計算する立春が2月3日であることから、例年と異なるようです。
2月2日が立春になるのは124年ぶりだそうです!!

今回参加したメンバーは、自作の恵方巻の人、予約購入した人、アメリカンドッグの人と多様な恵方巻が集まりました~(笑)。

f:id:meetaps:20210201181812j:plain

在宅勤務がスタンダードになってから、1年近くたちましたが、
こうしたイベントで少し同じ時間を共有していきたいですね。

恵方巻なので基本的に無言ですが、同じ時間に同じものを食べることは連帯感には大切だなと感じました(笑)。