100名大集合!!雨ニモマケズにBBQ!

f:id:meetaps:20190722124945j:plain
6月の土曜日、メタップスグループ毎年恒例の新卒歓迎BBQを開催しました!!

今年は4名の新卒社員がメタップスグループにジョインし、メンバーとの交流を深めました。昨年は参加者が50名だったのが、今年はメンバーのご家族やパートナーも招待して総勢100名集まりました!

弊社代表山﨑も幹事に加わり開催したBBQの様子をご紹介します。

 

~準備~

幹事が集まりそれぞれの意見を出し合いました。

「異なる会社のメンバーがもっと交流を深められるようにしたい」

「新卒の自己紹介の時間も作ろう」

「子供も参加出来るコンテンツがいいね」

f:id:meetaps:20190722125950j:plain

f:id:meetaps:20190722144323j:plain

代表も企画に積極的に参加!!

 

~BBQ当日~

天気は生憎の雨。。。

梅雨の時期なので、仕方ない!泣

f:id:meetaps:20190717171628j:plain

f:id:meetaps:20190722125022j:plain

食材は毎朝豊洲で仕入れているらしく、とても新鮮で美味しかった~

 

f:id:meetaps:20190722125108j:plain
和田取締役を囲んでワイワイ♪

 

f:id:meetaps:20190722125121j:plain
企業の垣根を越えての交流もー!

 

f:id:meetaps:20190722125208j:plainお子様もたくさん参加してくれました!可愛かった~

みんなで参加の宝探しも、もちろん雨天決行!!

f:id:meetaps:20190721154303j:plain

f:id:meetaps:20190721153908j:plain
大人も子供も霧雨の中、一生懸命お宝を探してました!笑

 

お宝を発掘した皆様。

いい笑顔。

f:id:meetaps:20190722125244j:plain


最後に、新卒社員から一言ずつ。

f:id:meetaps:20190722160344j:plain

f:id:meetaps:20190722160410j:plain
入社してまだ2ヶ月だけど徐々に馴染んできました。

これからまだまだ成長していきます!


~最後に~

100名規模のBBQが初めてだったため当日を迎えるまで不安と期待でいっぱいでしたが、メンバーをはじめ、参加していただいたご家族の皆様の笑顔も見れて幹事一同ホッとしました。「多くの方と交流を持てた」「家族で楽しむことが出来た」「次は運動会がしたい!」など嬉しい声をたくさんメンバーからもらったので、今後もメタップスグループが一丸となれるような企画を考えていきたいと思います。