【新年のご挨拶】メタップスキービジュアル2023 〜Reboot〜

皆さま、あけましておめでとうございます。
いつもmeetapsをご覧いただきありがとうございます。 本年もmeetaps、およびメタップスグループの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

メタップスグループは本日1月4日より、営業を開始いたします。


昨年同様、今年もメタップスの1年間を表現するキービジュアルを作成しました!✨

昨年は “攻めの経営” に向けて準備を着々と進めてきました。様々なアクシデントや困難な壁にぶつかることもありましたが、遂にグループ再編が完了し、今年から積極的に事業を展開させるフェーズへ移ります。
また社内組織においても再編成を行い、2023年から新組織体制をスタートさせます。
そんな新しい形で始めるメタップスの様子をイラストで表現しました!

concept

Reboot(再起動)

2022年のキービジュアルと2023年のキービジュアルを見比べると、『女性と(地球型の)風船』が両方に出てきています。2022では、メタップスが展開する3つの事業が描かれた風船を女性が持っていますが、2023ではその風船は大きく膨らみ、着地しています。そしてそれぞれのサービスをイメージしたモチーフを運ぶ様子が描かれています。 これは、今まで想いを込めて企画や施策を練って試行錯誤してきたサービスやコンテンツが拡充し展開され、今年はよりたくさんの人に届く、そんな思いを込めています。

また、背景はオフィスがある渋谷スクランブルスクエアのすぐ近くにある『渋谷スクランブル交差点』となっています。 これは、日本の流行・話題を作る最先端の地である渋谷からメタップスのサービスを今後更に発信していく様子や、交差点が外であることからアフターコロナによって人々が外へ向かっていく、活動的になることを願う気持ちを込めています。


新しくスタートしたメタップスグループですが、より一層、メンバー一丸となって挑戦し続けていきます。
本年もよろしくお願いいたします。