【イベントレポート】給与即時払いサービス『CRIA』が第1回スマートレストランEXPOへ出展しました!

こんにちは、営業の安藤です。
私は、2022年にメタップスペイメントへ新卒で入社し、CRIAチームの営業を担当しています。

幕張メッセで12月7日から3日間開催された『第1回スマートレストランEXPO』へ、給与即時払いサービス『CRIA』を出展しました。当日の様子を新卒目線でお届けします!

このイベントは、飲食店・レストランにおける人手不足、DX・業務効率化などの課題を先端テクノロジーで解決するための展示会であり、約400社が出展しました。

多くの企業が出展する中、CRIAチームでは、CRIAで実現できる求人応募数・定着率の向上、そして利用者からも評判の良いセブン銀行ATM受取をアピールしました!

ブース内に設けた商談スペースでは、CRIAの導入メリットや課題解決を提案させて頂きました。
来場した企業様から実際にお話をきくと、10代・20代の人手不足や定着率に課題を抱える企業様が多くいらっしゃいました。
半数以上の企業様が「給与即時払いサービスってなに?」と興味を示され、「企業負担なしで利用できるのはすごい」「セブン銀行ATM受取は便利だね」といった嬉しいお言葉を頂きました。

初日のオープンから多くの企業様にご来場いただきました。私は今回が初の展示会参加となりましたが、想像以上の来場者数に驚きました!
入社した時からオンライン商談が中心であったため、初めて対面でサービスを説明する機会となり、緊張しつつも刺激的な3日間となりました。これからも多くの方に、給与即時払いサービス『CRIA』を知って頂けるように頑張ります!

PS:『CRIA』の立ち上げエピソードは、私の先輩インタビューをご覧下さい!

CRIA関連記事

無我夢中で走り続けた3年間。給与即時払いサービス『CRIA』立ち上げ〜現在を振り返る。

―給与即時払いサービス『CRIA』とはどのようなサービスなのでしょうか?大坪一言で言うと “人材不足や離職率の課題を解決する福利厚生サービス” です。特徴としては、従業員が働いた分の給料を......

2021-10-13