雑談きっかけで部活設立!バドミントン部一回目の活動に参加してきました!

こんにちは、人事の香東です☺︎
以前、バスケ部の2年ぶりの活動をご紹介しましたが、今回は部活紹介第二弾!バトミントン部をご紹介します!

先月設立したばかりのバドミントン部ですが、先日、記念すべき第一回目の活動が行われました👏👏
今回はその様子も含めてお届けします。

リモートでの運動不足、コミュニケーション不足をスポーツで解消!メタップス部活動の様子をご紹介〜バスケ部編〜

メタップスには現在、フットサル・野球・テニス・バスケ・ボードゲームの5つの部活があります。 その中のバスケ部が約2年ぶりに活動を再開するという......

2022-04-25

バドミントン部は学生時代バド部だったメンバーが「久しぶりにバドしたいね。作っちゃおうか!」という会話をきっかけに設立されました。
雑談ベースからすぐに実現させるのが、なんともメタップスらしい始まり方ですね。

無事に会社の申請が通り、体育館の予約・ラケット・シャトルの手配も全て部長がやってくれたことで昨日、第一回の活動をすることができました✨

ストレッチをしっかりして、ルールをおさらいしたのち、早速ダブルスの試合を開始!最初は5点マッチでペアを変えながらバドミントンを楽しみました🏸

昨日は真夏日の気温で夜も暑かったので、こまめに水分補給、休憩をして試合を回していきました。
徐々に慣れてきて最後は本格的に試合をするチームも!
バドミントンを通して、運動不足の解消だけでなく仲も深める事ができました✨
次の日はしっかり筋肉痛でした。(笑)

社内だけでなく、社外の方のご参加も大歓迎です!
一緒にスポーツを楽しみながら、メタップスの雰囲気やメンバーのことを知っていただけたら嬉しいです!ご興味ある方はお気軽にご連絡ください☺︎