新型コロナ対策に向けて職域接種も開始!

f:id:meetaps:20210705121151j:plain

こんにちは、メタップス人事の芳賀です。
メタップスでも7月1日より新型コロナワクチンの職域接種を開始しました!

副反応が不安...や混雑していそうなんじゃないか...と言った声もありましたが、他社様と合同で実施させていただきつつ混雑することなく接種自体はスムーズに進行しております。

f:id:meetaps:20210702164928p:plain

社内スラックより抜粋

私も接種してきました!

f:id:meetaps:20210702165236j:plain

私は副反応で腕がやや痛く、動かしにくいのでスローペースで業務を...。
副反応があまりにもひどかった場合には特別有給を取得できるのですが、そこまでにいたらずに済みました!
個人的な感想としては、やはり少しホッとしたなと思います。

感染拡大防止に向けて気を付けていかなければなりませんが、こうした取り組みを通して少しでも不安が解消され、日常が取り戻されることを願っております。