あらゆる人と、metapsが交わる場所

動画編集アプリ「FilmStory」を使って在宅勤務でもできる社内イベントを開催!

f:id:meetaps:20200514200109j:plain

こんにちは、meetaps編集部の姫野です。

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務となってから早2ヵ月が経ちました。同じ部署や仕事で関わるメンバーとはオンライン上で話す機会があっても、他のメンバーと接点を持つのはなかなか難しい......。
このような状況でも会社全体でできるイベントはないだろうか?そんな悩みをmeetaps編集部に相談した時に挙がった案が「FilmStoryコンテスト」でした。


FilmStoryとは?

FilmStoryは、子供の成長記録を1つのムービーにまとめたり、旅行の思い出を友達にシェアしたりと、様々なシーンをスマホひとつで記録づくりができるスマホアプリです。写真や動画の切替で使える様々なトランジションやBGMはもちろん、字幕をつけて気持ちを乗せたり、フィルターをかけて思い出に色を付けることも可能です。「動画編集って難しいんだろうな......。」と思っている方でも、数タップで簡単に思い通りの動画を作成できるので、ぜひ一度使ってみてください♪

 

FilmStory

FilmStoryは、片手でさくさくムービーがつくれるiPhone/Androidアプリです。思い出の写真や動画をつなげて1つのムービーに。字幕や音楽、フィルタエフェクトで感動の仕上がりに。iOS8以上の端末でご利用頂けます。

FilmStoryコンテスト開催

全メンバー対象でFilmStoryを使って動画作成コンテストをいざ開催!
テーマは、メンバーの在宅勤務状況を知るためにも「私こんな工夫をしてリア充な在宅勤務してます」にしました。そして、優勝賞金は最優秀者1名に1万円!

 

f:id:meetaps:20200513182228j:plain
全メンバー向けに流したFilmStoryコンテストの概要

 

私も初めて動画を作ってみましたが、写真を表示したい順に選んで、字幕を入れて、好きな音楽を選択するだけだったので30秒の動画を簡単に作ることができました。

f:id:meetaps:20200513182527j:plain

審査と結果発表

山﨑さん、FilmStory 担当者の阿夛さん、meetaps編集部のメンバーで審査しました。

f:id:meetaps:20200514200149j:plain

 

そして、優勝者は......入社2年目、メタップスペイメントの木山さんに決まりました!おめでとうございます!!
木山さんには優勝賞金1万円がpringで贈呈されました。

f:id:meetaps:20200514205844j:plain
木山さんの在宅勤務部屋の様子。モニターの数がすごい......。

 

優勝した木山さん以外のメンバーにも、山﨑さんのポケットマネーからpringで参加賞として金一封が送られました。

また何かしらのコンペを企画しているので、乞うご期待!