あらゆる人と、metapsが交わる場所

2019年度メタップスグループ入社式。今年も仲間が増えました!

f:id:meetaps:20190411225840j:plain
4月1
日(月)快晴の日。メタップスグループの入社式を開催いたしました!
グループ全体で新たに4名の仲間が増えました。ファーストキャリアにメタップスグループを選んでもらえたこと、嬉しく思います。

 メタップスは中途採用のイメージが強い方も多いかもしれませんが、新卒採用も数年前から行なっています。今年も学生時代から自ら行動し、結果にこだわって努力してきた方々が仲間に加わりました。新卒入社であっても、実現したいビジョンを自らかかげられる人、そして現状に満足せずに多くの人を巻き込みながら、挑戦し続けられる人が活躍しています。

新たに加わった仲間に代表山﨑が贈った言葉と新入社員の抱負をご紹介させてください。

メタップスで爪痕を残せ

f:id:meetaps:20190412122704j:plain

(以下、代表山﨑の祝辞より)

平成最期の新入社員の皆様、ご入社おめでとうございます。私自身の新卒時代、或いは20代前半の頃を思い出しながら3点アドバイスがあります。

1つ目は、今回4名の同期が出来て、共に社会人生活をスタートさせますが、同期だったりこれから出来る先輩との関係を大事にして欲しい。私自身もそうですが、大学時代、或い20代で築いた交友関係や人脈は、10年〜20年経っても継続します。悩んだ時や辛い時はその仲間と共に乗り越えてください。必ず皆さんを助ける仲間となるでしょう。

2つ目は、まずは仕事を覚えることに集中して業務に邁進してほしい。その後は人と違う成果を残して、爪痕を残す。それは営業成果であっても、新サービスの開発であっても良いです。20代で頑張れない人は、30代、40代、或いは50代になっても頑張れないが、逆にメタップスで爪痕を残せれば、どこででも成果を出せます。爪痕を残してくれることを期待しています。

3つ目は、これから仕事に追われ、目の前の業務だけに必死になることがもあります。そういう時でも、目の前のことだけに100%集中させるのでなく、20%は未来に向けて中長期を意識した仕事をしてください。企業もそうですが、足元の業績だけを気にしていてはダメです。中長期の目標に向かって動いていくことで大きな成長を遂げます。人脈形成やスキルアップの為の勉強であったりと何でもよいので20%は常に将来に繋がる動き方をしてください。

最後にですが、メタップスグループはまだまだベンチャー企業で、これからの会社です。会社のカルチャーを作っていくのは皆さんです。これから一緒につくりあげていきましょう。

f:id:meetaps:20190412125722j:plain

 メタップスグループは、今回新たに加わった仲間とともに、さらなる成長をしてまいります。新入社員の活躍とともに、今後も応援していただければと思います。

新入社員の皆様、ご入社おめでとうございます!これからよろしくお願いいたします!

代表の山﨑の激励をうけて新入社員が語った抱負はこちら!

metaps.com