あらゆる人と、metapsが交わる場所

東京タワーを見上げながら神秘的なヨガ体験!~「気づく力」を養う~

皆さんは気分転換やリフレッシュをしたい時どうしていますか?

ヨガで心を整える人も増えてきていますよね。

実はメタップスでは、一緒にリフレッシュするためのヨガ好きの集まりがあります!

 

先日は、東京タワーを見上げられるとても神秘的な場所でヨガをしてきました!

こちらは始まる前の様子です。

f:id:meetaps:20190806144355j:plain

夕焼けの中にたたずむ東京タワーがとても綺麗ですね!

 

f:id:meetaps:20190806115506j:plain

心地よいそよ風に、始まる前からすでにリラックス?笑

ヨガと聞くと、比較的女性の参加者が多いイメージがありますが男性も積極的に参加しています。

 

f:id:meetaps:20190806115553j:plain

こちらが今日のヨガの先生、NOB先生です!

 

ヨガと言ってもその種類は多岐に渡り、今日は「マインドフルネスヨガ」を行いました。

マインドフルネスヨガとは、基本的なヨガのポーズを行いながら「気づく力」を養うトレーニングです。生活の中で抱く様々な雑念に気づき、無心になることでストレスから解放され、集中力が上がるそうです。多くのトップアスリートや、アップル社創業者であるスティーブ・ジョブズも取り入れていたと言うので、効果が期待出来ますね!

 

心地良いそよ風を感じながら東京タワーを横目に、自分と向き合うヨガはとても気持ちが良かったです。

日頃、自分の気持ちと向き合えてなかったことに気づくことが出来ました。

心が整理され、気持ちが身軽になり自然と笑顔がこぼれました。

明日も仕事頑張るぞー!

f:id:meetaps:20190806115642j:plain

最後にみんなでポーズ!!ちょっとふらつき気味(笑)